2012年07月23日

トライアンフマーチ関屋記念へ

復帰初戦の中京記念で見事に3着に入った愛馬、トライアンフマーチは8月12日の新潟関屋記念を目指すようです。

間隔をあけるより詰めて使ったほうが良いという調教師の判断。

どうも、きのうの中京記念は「調教代わり」だった気もしてきます。

とすれば流して3着とは恐るべし能力・・・?

禁断のコメントは以下。
池添騎手「8ヶ月振りの競馬でさらにトップハンデの58キロを考えればかなり頑張っていると思います。道中少しハミを噛むような場面がありましたが、このあたりは一回競馬を使ったことで解消してくると思います。やや余裕のあった体や、追い出してからの反応もさらに良くなるでしょうし、このまま無事に行って欲しいと思います」


角居師「長期休養を挟みましたし競馬に行ってどうかなと思っていましたが、最後まで頑張って能力の高いところを改めて見せてくれました。レース後の脚元をしっかりと確認してからになりますが、間隔を開けて強い調教をやるよりは、短い間隔でサラッと調整を行いレースへ向かう方がいいと考えていますので、今のところ次走は関屋記念を目標にしたいと思います謙一も能力の高さを感じ取ったようで新潟で使うときでも乗せて欲しいと言っていましたよ


角居氏の発言からは、次走も池添ジョッキーが乗るニュアンスですね。なかなか騎手が固定しなかったトライアンフマーチだっただけに、ここらで主戦ジョッキーを決めて欲しいものです。

posted by Shun at 08:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Shunさん、こんばんわ!
私はトライアンフマーチと同じ4月11日に生まれた大学4年生の女子です♪
父が北海道で獣医をしている関係で、私も小さいころから良く競馬場やWinsに連れて行かれたんですよ〜(笑)

トラちゃんは、偶然にも皐月賞のパドックで一目惚れして馬券も的中して、父に驚かれました。偶然にも私と同じお誕生日のため、以来応援しています。

トライアンフマーチで検索したら、Shunさんのブログにたどり着きました(笑)。

これからも拝見しますので、どうぞ、よろしくお願いします。
Posted by 彩子 at 2012年07月23日 22:14
彩子さん、はじめまして。

4月11日生まれとは!そうきましたか(笑)

皐月賞のときにきっと何か共鳴するものがあったのでしょうね。それにしても偶然ですね♪

これからもずっとトライアンフを応援してください。大きなタイトルをきっと取れる馬ですから。

獣医のお父さんでしたら、屈腱炎の馬なんかも診察したことはあるのでしょうかね〜。ぜひぜひトライアンフのいまの状態をどう見るか聞いておいて下さい。

では、また遊びに来てください。
Posted by Shun at 2012年07月23日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。