2012年08月11日

一口確変

トライアンフマーチの関屋記念回避はまことに残念だったが、そのほかのShunの愛馬が勝ちまくっています。

先週は、フォルトファーレンが未勝利を脱したのに続いて、シーズンズベストが快勝。

さらに今日は、ファタモルガーナが楽勝と、3日間で3勝とありえない好成績。。

7月のトランスワープの重賞制覇から流れがキテマス。

posted by Shun at 22:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

フォルトファーレンの走り。キャロットクラブの公式HPより。

4日の小倉競馬では五分のスタートから押して中団をキープ。道中は押っ付けつつの追走だったが、3コーナー過ぎからは内ラチ沿いをスムーズに上がって行き、直線もしっかりと伸びて優勝。「スタートして流れに乗るまで時間がかかったのですが、向こう正面からはスムーズに運べました。今日はコースロスなく進められたことも結果につながりましたが、4コーナーで内外から来られても辛抱していたし、以前より落ち着きがあったことが大きいですね。放牧明けでフレッシュな状態だったのもプラスに出たのでしょう。もう少し楽に流れに乗れるようになれば上のクラスでもやれると思います。今日はありがとうございました」(北村友騎手)「帰厩当初はモサモサとした動きでしたが、追うごとに良くなっていましたからね。それにしても休み明けでいきなり勝ち上がれるかとなると半信半疑でしたから、実戦タイプの馬なんでしょう。ジョッキーも内々を突いてうまく乗ってくれたし、大きなクビ差でした。休み明けを一度叩いたあとだからこのまま使っていきたいと思っていますが、夏場に強そうな感じもしないので、今後については帰厩後の状態をよく見てから考えます」(音無師)ダートに転向してからは安定したレースぶりを見せていましたが、今回は放牧明けとあって不安もありました。やはり久々の分か道中は追走に手間取りましたが、流れに乗ってからは実にスムーズな競馬。内を突いたジョッキーの好判断もあって、見事初勝利を飾ってくれました。球節の不安による休養でしたし、順調さを欠いて苦しい時期もあっただけに喜びもひとしおです。これまで使いつつ力をつけてきたタイプだけに、今後のさらなる成長に期待したいところです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。
posted by Shun at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォルトファーレン快勝!

7番人気まで人気を落としまくった小倉6R未勝利戦のフォルトファーレン。

まったく期待しないで、ぼんやりとテレビを見ていたら、するすると内から抜け出して、なんと勝ってしまいました!

愛馬なのに応援しないなんて、ダメな馬主です。でも、これまで6戦してすべて惨敗の馬がなぜ復活できたのか?

そのヒントは母クリソプレーズ、叔父アロンダイトにありそうだ。両馬とも未勝利を脱するまでに苦しんだ馬たち。アロンダイトは未勝利戦からジャパンカップダートまで5連勝の離れ業をやってのけた!

この血がフォルトにも入っているとすると・・・。夢は大きく膨らむばかりです。

とりあえず、音無調教師、ありがとうございます!!
posted by Shun at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

